bb8b1b4f.jpg

2015年4月から始まるSMAPの木村拓哉(42)さん主演のホームコメディドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日・木曜9:00)で上戸彩(29)さんとのドラマ初共演が決まりました。

「初めて尽くし」といわれる今回の作品。見どころや初共演となる二人の出演作品、ドラマの原作の情報などについて特集します。


放送開始・撮影開始はいつ?



テレビ朝日木曜9:00からで4月から放送開始予定となっています。

また、撮影開始は3月中旬ごろとのこと。

サンスポやスポニチなどのスポーツ紙でも大きく取り上げられており、今後の展開にも注目が高まります。
アイホーム.jpg
https://twitter.com/la_love_peace/status/567077768567865344/photo/1より)


「アイムホーム」の原作とあらすじ


原作は石坂啓さんの『アイ’ムホーム(上下巻)』。
20090131001727.jpg
小学館の『ビッグコミックオリジナル』において
1997年7月~1998年12月まで連載していました。

平成11年度第3回文化庁メディア芸術祭大賞作品にも選ばれています。

(ちなみに2004年にNHKでもドラマ化されていたらしいです。。。)
51F923JVECL.jpg

主人公は家路久(いえじひさし)という銀行員。

仕事や女性関係でさまざまな問題を持っていた彼の身に

突如として火災事故に合ってしまいます。


そして、
この火災事故によって過去5年間の記憶がなくなってしまいます。


意識の戻った彼のポケットには複数の鍵が。

この鍵を頼りに過去の記憶を探していく、という物語。



家路久は記憶を失う前は人を蹴落としても自分がのし上がろうとするよな
とにかく上昇志向の強い、超エリートタイプの冷徹な人物であったが、
事故によって記憶を失ってからは、競争のない穏やかな部署へと異動となり、
性格もやさしく、料理上手な男になっていた。

木村拓哉さんはこの家路久役を演じます。

また上戸彩さんは家路の現在の妻・家路恵役を演じます。

家路久は5年前に彼女と結婚したが、
記憶がないため、5年間の間どのような結婚生活を送っていたのか?
そもそもどのようにして結婚したのかが思い出せず、
彼の眼には仮面をかぶっているような姿として映る。

家路久はどのようにして記憶を取り戻していくのか。

彼の過去にはどんなことがあったのか。


に注目です。

漫画版を読んでおいて、ドラマ版が放送したら
違いを比較するという楽しみ方も面白いかもしれませんね。




木村拓哉のプロフィール



tumblr_mm9tf9GtH81sphpmmo1_1280.jpg
きむら たくや
1972年11月13日生まれ
東京都出身
身長176cm
血液型O型
SMAP

1987年にSMAPのメンバーとしてデビュー。

1983年テレビドラマ『あすなろ白書』で注目を集め、
1994年には日本映画『シュート!』に出演して石原裕次郎新人賞を受賞する。

数々の映画やCM、テレビドラマなどにも出演しており、
看板ドラマ枠である月9の最多主演記録も持っている(2012年時点)

主演する多くのドラマで30%以上の高視聴率を記録し、今回の『アイムホーム』でも注目が集まっている。

また、「SMAP×SMAP」の番組企画「ONE PIECE王決定戦」で6回中5回の優勝を果たしたり、
『MEN'S NON-NO』で『ONE PIECE』の著者尾田栄一郎さんと対談を果たすなど、大のONE PIECE好きとしても知られている。


フジテレビの「ロングバケーション」などの数々の連ドラの主演をしてきた木村さんですが、
今までの連ドラはフジテレビとTBSに限られていました。

テレビ朝日との共演は昨年3月に2夜連続放送の時代劇ドラマ「宮本武蔵」が
19年ぶりの出演であり、この作品を介してテレビ朝日がドラマ方面において
木村さんとの関係を深め、今回の「アイムホーム」主演に至ったとのことです。



上戸彩のプロフィール



001l.jpg
うえと あや
1985年9月14日生まれ
東京都出身
血液型O型
オスカープロモーション所属

1998年7月、オスカープロモーションのアイドルユニット「Z-1」の
メンバーとしてデビュー。

Z-1は「20世紀最後のアイドルグループ」と称し、第7回日本国民美少女コンテスト出身の
上戸彩(審査員特別賞)、根食真実(音楽部門賞)、西脇愛美(本選出場)、藤谷舞(本選出場)
の4人からなるグループである。

Z-1は2002年に活動を休止し、上戸彩さんは同年『Pureness』でのソロデビューを果たしている。

出演作品も多く『3年B組金八先生』、『テルマエロマエ』や『半沢直樹』などの人気作品や
白戸家(ホワイトケ)の日常を映したSoftbankのCMも有名です。

誰とでもフレンドリーに接することのできる上戸彩さんは
ドラマ共演者の人たちからの評判も非常によく、楽しい雰囲気で撮影が進むことが多いようです。

19歳のときに母親に家を買ってあげるなどの母想いのエピソードなどもあります。
(19歳で家が変えるだけでもすごすぎですけど笑)

今回は「高視聴率男」こと木村拓哉さんとの最強タッグで、
いったいどんな作品となっていくのか、今後の展開に期待が高まります。




「初めて尽くし」の今作品




今作はたくさんの“初”があります。


・キムタク、テレビ朝日の“初主演”

・キムタク、“初父親役”

・キムタクと上戸彩ドラマ“初共演”

・キムタク、ドラマでは“初結婚指輪”

キャリアの長い木村拓哉さんですが、夫役は演じることはあっても父親役というのは今まではなかったようです。

放送開始が待ち遠しいです!
スポンサーリンク

 カテゴリ